ホラリー・アストロロジー

こんにちは、フリーランスで翻訳しているサチコです。主に欧米の自然科学系の雑誌とか、書籍を英語から日本語に翻訳しています。

 

特に占星術は得意です。今でも縁あって、アメリカの著名な占い師6人による共著、ホラリー・アストロロジー関連の書籍を翻訳中です。6冊の共著のうちの3冊目をわたしが担当しています。約300ページ、一冊丸ごとです。

 

秋ぐらいまでの納期なんだけれど、テーマが私のライフワークといっても過言ではない大好きな占いなので、お話いただいたときは渡りに船とはこのことか!と舞い上がってしまいました。

 

ホラリー・アストロロジーは、ひとが誕生した日時をもとに、その時の星の位置関係からその人の運命を占うというものです。その人の人生におけるある出来事や浮かび上がる問題、仕事上のチャンスなどを知った時点における星の位置、アスペクトといいます。

 

アスペクトをもとに関連する疑問質問に答えていく占いなのです。これって役得だよね。翻訳しながら、占いの知識が身について、そしてあろうことか自分のことを占えちゃうなんて。素敵でしょ。そんな私なのですが、実は気になる男性がいるので、その彼の気持ちを占っちゃおうかななんて思ってます。でも問題は、彼の誕生日をどうやってゲットするかなのだ・・・(汗)。

 

なにか自然に聴く方法はないんでしょうかね?仕事での知識はいっぱいあるんですけど、肝心な恋愛の知識はなさ過ぎて困ります。

 

疎いんでよねぇ~こういうのは(ノД`)・゜・。